SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

JBT's BLOG

略して Tブロ, 訳して 茶風呂(誤)
<< Newsweek | main | BMW Z4 New! >>


| - | | - | - | pookmark |
BREITLING NAVITIMER 1461
手放しました その2

もう一つは『ナビタイマー1461』
1995年購入なのでもう13年も前になります。
これは世界限定250個という非常に数少ないモデルで
おまけにシリアルが002番という貴重なもの。



購入にあたりブライトリング・ジャパンに在庫を問い合わせたら
渋谷に002番がありますよ、と。
001番はおそらくメーカーなどで保存されているでしょうから
市場に出ている最小ナンバーだと思いますよ、と。

1461とはなんぞや?と最初分からなかったのですが
あるとき電車の中で気がつきました。
日付、曜日、月が自動調整され4年間無修正で機能する
永久カレンダーを備えていることから
365日×4年+1日(うるう年)=1461日じゃん♪

機械式時計でこの複雑な機構をあのサイズに納めている訳なので
通常のナビタイマーよりかなり分厚いケースとなっています。

ムーンフェイズの変わりに週カウンターが付いた
1461/52というモデルもありました。

あまりの複雑時計故、
ほとんど使われずにケースの中ですごしてきました。
まぁ実用時計というよりも完全なコレクターズモデルですが。

ということで、後ろ髪引かれつつ・・・放出決定!



ちなみに、下取りに出したのですが
結構悲しい金額でした。。。

もうブライトリングを買うことは二度と無いでしょう。

と言いつつ、、、
手巻きスケルトンのコスモノートが欲しいなと。苦笑

| カメラ・時計 | 15:55 | - | trackbacks(2) | pookmark |
| - | 15:55 | - | - | pookmark |
http://jbt.jugem.jp/trackback/493
くちこみブログ集(ライフ): ブライトリング by Good↑or Bad↓
「ブライトリング」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。
| くちこみブログ集(ライフ)(投稿募集中)by Good↑or Bad↓ | 2008/12/14 10:57 AM |
あなたを満足させることができるのは、この高級腕時計たち。
個性的でありながらも、あなたを引き立てるような存在。 そんな高級腕時計を、TPOに合わせて、さりげなく身につけたい・・・。 もしかしたら、その高級腕時計があなたの運命を変えるかもしれません。
| 本格志向あなたのための高級腕時計 | 2009/01/07 12:25 PM |